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コンプライアンス方針/勧誘方針/販売方針/個人情報の取扱いについて/反社会的勢力に対する基本方針/特定個人情報についての基本方針/お客さま本位の業務運営方針

お客さま本位の業務運営方針

この度、弊社は、お客さま本位の業務運営を実現するため、経営理念に則り、以下の方針で業務に取り組みます。

  1. 1.お客さまの最善の利益の追求

    私たちは、「お客さまの声」のご意見やご要望、ご不満等に真摯に耳を傾け、これを起点とする改善策を策定・実施することで、業務の品質向上に反映していくように努めます。
  2. 2.利益相反の適切な管理

    私たちは、お客さまの利益が不当に害される取引を防止するため、お客さまのご意向把握、比較推奨販売、重要事項の説明等を適切に実施し、保険募集体制の構築・管理に努めます。
  3. 3.重要な情報の分かりやすい提供

    私たちは、高度な知識の取得に努め、お客さまを取り巻くリスクに関する各種情報をわかりやすく提供します。
    また、保険金ご請求の際には、ご契約の内容からお支払いまでの流れについて、お客さまの立場にたって説明を行います。
  4. 4.お客さまにふさわしいサービスの提供

    私たちは、お客さまをよく知り、理解することを通じて、常にお客さまに最適な保険の提案に努めます。
  5. 5.従業員に対する適切な動機づけの枠組み等

    私たちは、社内の研修体制を充実させ関係法令や商品に関する実践的な知識の習得に努め、コンプライアンスに適合した、お客さま本位の業務運営を実現する企業文化の醸成に努めます。


上記の「お客さま本位の業務運営方針」に基づく取組状況を図る指標(KPI)を下記の通り設定いたします。
また、取組結果については、今後定期的に公表するとともに、必要に応じて方針(取組計画)の見直しを行い、改善を図ることで、よりよいお客さま本位の業務運営を目指してまいります。



指標(KPI)

(1)「お客さまの声」受付件数

-私たちは、「お客さまの声」に真摯に耳を傾け、社内で共有し、お客さまサービス、業務品質の向上に取り組んでまいります。

(2)コンプライアンス研修実施回数と延べ出席者数
商品・サービス研修実施回数と延べ出席者数

-私たちは、高度な知識の取得に努め、コンプライアンスに適合した品質の高いサービスを提供させていただくための社内研修を実施してまいります。

(3)損害保険新契約取扱い件数
生命保険新契約取扱い件数

-お預かりするご契約の件数は、お客さまからいただいた信頼の表れと考え、お客さまサービス、業務品質の向上とともに、より多くの提案に取り組んでまいります。

以上
当HPでは、お客さまの利便性等を踏まえ、インターネット上で契約可能な商品をご案内しています。